〒264-0012 千葉県千葉市若葉区坂月町277-1
国道126号線「坂月」交差点すぐそばです。
お車の場合は「京葉道路 貝塚IC」又は、千葉東金道路「大宮IC」より15分位です。

営業時間
10:00~18:30
定休日
水曜日

ekクラッシィ廃車引取り 馴れない雪道走行で…。

こちらのekクラッシィのお客様、車をお父さんからゆずり受けて、ずっと愛着をもって乗っていたのですが、

今年の冬の大雪の日、高速道路を走行中にタイヤはしっかり滑り止めを付けて走行していたにも関わらず、アイスバーンで操作不能となりスリップ、そして左リアを高速道路のフェンスに激突。

幸いお身体は無事だったものの、車は結構なダメージを負ってしまわれたようです。でも、この状態で約3カ月あまり乗り続けていたとのこと。

 

整備不良で捕まることもなく、車検切れまで乗り続けたようです。走行距離は11万kmということと外装損傷も大きいので、ご本人からの希望で無料でお引き取りしました。G様このたびはご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

ミラ 廃車買取入庫です。

こちらのミラのお客様、車検を取ろうか、廃車しようか迷われたそうですが、最終的に廃車することにしたそうで、当社にお問い合わせいただきました。

 

ご本人としては少しでもお金になればとの思いで何社もお電話されたようですが、なかなかお休みが取れないらしく、仕事が終わってからの来店しか出来ないそうで、時間の合うところを探していたそうです。

お電話いただいた当日の閉店間際にご来店。お車を確認したところ、走行距離は5万km台と少なめですが、ルーフ、ボンネットの退色が激しく、また、事故現状のまま乗られていたようで、ボンネット先は曲がって少し折れており、状態が良くありませんでした。

 

それでも、わざわざご来店いただいたので、なんとか頑張って買い取らせていただきました。

このたびは、ご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

不動車バモス 出張引取り

こちらのバモスは不動車出張引取した車両です。

見た目にはまだまだ走れそうですが、エンジンが壊れていて走行出来ません。

 

高速走行中に突然エンジンが止まり、レッカー車を呼んで、最寄りの修理工場に運び込んだそうです。

高速で急にエンジンが止まったらそれは怖いことです。パワステ、ブレーキなど電子制御されているものがすべて効かなくなるのですから。

 

幸い道も空いていて、安全に路肩には止まれたようです。

そして、こちらにご連絡をいただいて、修理工場に直接引取りに入ってほしい旨ご依頼があり、修理工場からお車を引き取らせていただきました。

◆セフィーロ H11 5速マニュアル買取りました。

こちらのお客様は弊社HPよりお問い合わせいただいたお客様で、

お客様とのご連絡は来店日前日のお電話までは、すべてメールで行いました。

 

そして、ご来店となったわけですが、あらかじめ、メールの段階で買取金額も決定していたため、ご契約はスムーズに済みました。

 

こちらのセフィーロは 5速マニュアル車でめずらしいです。クルマとしてはまだ使えそうですが、左側面全体にスリキズ、線キズがあり、補修して乗るにはお金がかかりそうです。ご本人はすでに次のクルマを購入済みとのことです。

 

廃車のお約束をかわして、買取りました。I様このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。それでは、今日はこのへんで。

思い出のムーヴご売却

こちらのムーヴはいつもお世話になっている、お客様の息子さんが免許を取ってから

はじめてお乗りになった車でした。

 

約2年お乗りになり、この車から卒業です。ご本人もこの車には思い出がいっぱいあるようで、名残り惜しそうでした。

 

この車で友人と連れ立って海へ山へとよくでかけられたそうです。つい先日もこの車で高尾山に行ったと聞きました。けっして加速が良いとかそういう車ではないため、不満も多かったようですが、それも含めてすべて初めて自分で所有した車としての思い出のようでした。

 

大事に乗られていたようで、最後もありがとうの気持ちを込めてピカピカに洗車されておりました。

大切なお車のご売却誠にありがとうございました。

車検を取ったばかりのクルマが突然…。ミニキャブV廃車引き取り

こちらのミニキャブバンのお客様、お仕事兼用で車を使用していたいのですが、突然何の前触れもなくマニュアルのミッションが壊れたと電話があり、後で運んで行くと言われて電話が切れました。

 

その日の午後、そのお客様の同僚に牽引されながらご来店。聞けば、朝通勤途中に突然「バキッ」という音がして、クラッチペダルがぐらぐらになり、走行出来なくなったとのこと。

 

通勤途中ということもあり、同僚を現場に呼んで、故障中の張り紙をしてとりあえず出勤したとのことです。

しかもこのお車知り合いからタダ譲り受けて、つい最近車検を取ったばかりだったとのこと。ご本人は大ショック。

 

走行距離は10万km近くい走っていて、車検に出した時に、そろそろクラッチのオーバーホールが必要と言われたらしいですが、予算の関係でとりあえずギリギリまで我慢するようにしたそうです。結果的にそれがよくなかったのでしょうか。

 

とりあえず廃車のご依頼でお引き受けしました。このたびは、ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。それではまた。

シビックフェリオ 1.6RS 13.8万km入庫です。

◆H15 シビックフェリオ パールホワイト 1.6 RS  13.8万km◆

こちらのシビックフェリオはご来店のお客様の息子さんに譲ったお車なのですが、息子さんが別な車を購入したために、不要になってしまったとのことでした。

右のリアドアに大きなヘコミはありますが、そこさえ直せばまだ乗れそうなくらい他はきれいです。

ただ、お客様の目的ははっきりしていて、少しでも高く買取りしてもらうことと、3月中の抹消登録、この2点です。

 

すでに何社か行ってこられた後のご来店で希望価格もはっきりしていました。

他社さんが結構お値段をがんばっていたので、かなりキビシイ状態でしたが、「これ以上はもう他周る気がしないから、すこしでも今出ている値段より高くとってくれるなら、おたくで決める。」といってくださったので、できるだけお客様の希望に添うようにガンバリました。

 

3月中の抹消をお約束して、ご契約いただきました。K様、このたびはご来店いただきまして、誠にありがとうございました。それでは、今日はこのへんで。

シビック黒 1.5 出張無料引取り

このシビック、出張無料引き取りにて入庫した車両です。

お客様は今、平日月~金まで千葉にいて、土、日を徳島で過ごすという生活を送っており、

週末に車を使うことはなく、車検も3年前に切れたままでたまにエンジンをかけるぐらいで、ずっと放置していました。

 

平日もお仕事が忙しく、なかなかお時間がとれず、お電話をいただいた日から2週間後にお引き取りに決まりました。

 

当日、積載車で引き取りにうかがうと、エンジンはたまに掛けているとお聞きしていたので、調子良く一発始動。滞りなく無事作業は終了しました。

 

お客様もこれで一安心と言っておられました。このシビックの廃車は将来徳島に完全に引っ越すための準備の一環とのことでした。N様このたびは、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

H10 ボンゴトラック白 廃車買取

こちらのボンゴトラックのお客様は以前に一度カルディナの買取りでお世話になったお客様で、前回いい値段を付けもらったので、また査定してもらおうと思い持ち込んだとのこと。

 

お車はトラックという車の用途上、普通車のようなキレイさは求められません。

ですが、そのボディは激しいキズ、ヘコミ、サビ。内装は汚れ、シートの切れなど、かなりの悪いコンディションでした。

実際のところ、お値段を付けるのはきびしく、その旨お伝えしました。ただ、再度のご来店であるので、無料引き取りではなく、感謝の気持ちをこめて、若干ではありますが。お値段をつけさせていただきました。

 

お客様にはご満足いただけたようで、書類と引き換えにその場で現金で買取代金をお渡ししました。

S様このたびもご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

30万km ハイゼットカーゴ廃車入庫

こちらのハイゼットカーゴは一見すると非常にキレイでまだまだ売れるのではないか、と思ってしまうくらいなのですが。

 

じつはこちらのハイゼットカーゴはなんと30万kmも走っているのです。じつにビックリです。

見た目のキレイさもさることながら、エンジンもこれまた調子が良い。

 

実際、乗ろうと思えばまだ十分に乗れそうですが、そうは言っても普通は30万kmどころか、20万kmでも乗ろうという気持ちにはならないもの。さすがに廃車です。ご本人も当然そのつもりでのお持込みです。

 

今回は無料にてお引き取りさせていただきました。それにしても、車は扱い方でこうも変わるものなのかとあらためて思った次第でした。それではまた。

フィットご売却ありがとうございます。

こちらのフィットはH13年式でお父さんから譲り受けたお車だそうで、しばらく乗っていたらしいのですが、また、次のクルマをお父さんから譲り受けたため、こちらのフィットが不要になったとのことです。

 

走行距離は15万kmとだいぶお乗りになったようです。外装も塗装ハゲ、退色などコンディションが良くないため、廃車引き取りさせていただきましたが、わざわざご来店いただいたので、わずかばかりではありますが、無料引き取りではなく、買取りさせていただきました。

 

こちらのお客様も3月の後半にご来店、3月中の廃車希望とのことでしたので、ご希望通り、抹消登録を済ませました。このたびはご利用ありがとうございました。

涙のお別れありがとうプラッツ

◆H13 プラッツ 金 1.5 103千km  車検26/5 ◆

こちらのプラッツのお客様は引っ越しをされ、しばらく乗っていたのですが、車を2台所有することが難しくなったため、車検の期限も近くなったので、泣く泣く手放すことにしたとのこと。

この車にはたくさんの思い出があるようで、本当に名残惜しそうにしてました。最後に写真を撮り、店を出るまでの間、一緒にいらしたご主人の車の中からじっと見つめていました。

 

13年あまり新車で買われてから、生活の一部として過ごしてきたお車で、なくてはならないものであったそうです。

 

あらためて、自分が扱っている廃車や買取にはそれぞれの思いがあるものだと思いました。だからお客様が廃車や買取を依頼していただいた車がどうなったのかを最後までお伝えしなければいけないと、また再確認した思いでした。それでは今日はこの辺で。

ヴィヴィオ駆け込み廃車

3月の後半はみなさんあわてて車の廃車に奔走するようです。こちらのヴィヴィオもその1台です。

 

ずーっと家に置いてあったそうで、車を見るたびに、早く処分しなきゃと思っていたそうですが、日頃の忙しさについついそのまま放置して、気がつけばもう3月も後半。

 

そこで、近くの業者をパソコンで検索して、こちらに持ち込んだとのこと。お車のほうは、さすがに放置していただけに、外装の塗装はルーフ、ボンネットははげており、全体に退色していて、かなりかわいそうな状態でした。

 

こちらのお車も3月中に抹消手続きを済ませました。このたびはご利用いただいきまして、誠にありがとうございました。

キューブ 1.3アルテ廃車買取入庫

こちらのキューブのお客様はお近くにお住まいで、よくお世話になっているお客様なのですが、今回は買取でのご来店でした。

 

お車自体はH13年式のキューブで、実際のところ、お値段をお付けするのはむずかしい車です。

車両状態もボディ自体に大きなキズ、ヘコミ多数。さらに内装はお仕事に使用していたのか、とても修復出来る状態ではないくらい激しいシートの汚れ、へたり。 

 

どう考えても値段の付けられる状態ではないので、どうしたものかと思いましたが、結局ありのままの状態をお伝えしました。

お客様自身もある程度予想していたのか、さほどご不満もなく納得の様子。ただ、何度もお世話になっているお客様なので、すこしではありますが、買取をさせていただきました。

 

H様にはいつもお世話になっております。今後ともよろしくお願いします。

それでは、今日はこのへんで。

S-MX廃車のご依頼

◆H9 S-MX 黒 ローダウン 11万km  検26/5◆

こちらのS-MXのお客様は3月の後半にご来店されたお客様で、ご希望は3月中の廃車でした。

車両の状態はパワステが不良で、内外装ともコンディションはけっして良くはなかったため、廃車以外は考えられない状態でした。

 

お車を持ち込まれたのは、月末近くで、書類をそろえてのご来店であったため、なんとか3月中に

抹消登録することができました。

 

また、わざわざご来店いただいたので、無料廃車にわずかばかりではありますが、買取させていただきました。Y様、このたびは廃車買取のご利用をいただきまして、誠にありがとうございました。

まだまだ乗れそうなワゴンRですが。

こちらのワゴンRはH13式の3万5千km台で走行距離は少なく、まだまだ乗れそうなのですが、

ひどいオイルもれがあり、また、つい最近、フロントガラスに大きな50cm近くのヒビができてしまい、お客様は急激に乗る気持ちが萎えてしまったとのこと。

ちょうど車検も切れるので、もったいない気はするけど思い切って当社にお持込みになりました。

ただ、お客様としても、全くの廃車引き取りという気持ちはなく、少しでもお金になれば、という気持ちでご来店されたので、
 

お近くの方ということもあり、少しばかりではありますが、買い取らせていただきました。

お客様もご納得のうえ、ご売却いただきました。このたびは、ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

美しいブラックボディの Z32 フェアレディZ

こちらのフェアレディZ 300ZX 2by2はとても23年前のクルマとは思えないほど美しい輝きのボディです。

オーナー様の丹念な手入れの賜物でしょう。もちろんワンオーナー車、走行距離も8万kmです。

Z 前.JPG

もちろん屋根付き車庫で保管されていたお車です。ボディだけではなく、内装もシミ一つない実に良いコンディションのお車です。

Z 横.JPG

マフラー、ホイールも2年前に社外品に入れ替えたばかりで、オーナー様こだわりの1台です。

ところが、ご来店時にお話しをうかがうと、お客様本人は意外とさめていて、「もういい加減にいいかなと思って、車検も切れるし売却することにした」とのことでした。

 

早い話が飽きてしまったようです。ただ、これだけのコンディションのクルマですので、売却に際してはなかなかシビアでしたが・・・。

 

それでも、できるかぎりご希望に添うようにお値段ガンバリました。

K様にはこのたびは遠いところ弊社をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

それでは、今日はこのへんで。

セリカ 純正エアロ 12.3万km 入庫です。

◆H10  セリカ 2.0 SS-Ⅱ 純正エアロ 12.3万km 検26/7 シルバー◆

年式のわりには多少のキズ、ヘコミはあるものの経過年数と走行距離からみると程度は悪いほうではありません。

 

内装は良いコンディションです。10万kmを超えている車とは思えないほど状態は良いです、

タイミングベルトも交換済みで、まだまだ乗れます。

セリカ銀.JPG

お値段はさすがに経過年数を考えるとキビシイものがありますが、こちらのお客様には何度かお世話になっているため、いくらかお値段をお付けするように頑張りました

 

お客様は値段が付けられると思っていなかったのか、喜んでいただけたようでした。Y様にはいつもお世話になっております。今後ともよろしくお願いします。

カルディナ 9.2万km お客様お持込み来店

◆H12 カルディナ 1.8E  検切れ 91,743km◆

カルディナ.JPG

 

 

 

こちらのお車は車検が切れるということで、お持込みになられたカルディナです。

お仕事に主にお使いになられていたようです。

 

エンジンはまだ調子がよさそうでしたが、外装の左リアドア付近に大きなキズ、ヘコミがあり、コンディションとしては良い方ではありませんでした。

 

お電話を最初にいただいた際に、他社でいくらかお値段がつけられ、それ以上であればというお話でした。

実際にお車をみるとちょっとキビシイ感じでしたが、せっかくご来店いただいたので、なんとか頑張りました。

 

お客様も納得のお値段でお帰りになり、「また、是非お願いします」と言われてお帰りになりました。

ネイキッドターボ 5速マニュアル 13万km 検切れ入庫

こちらのネイキッドはお客様が足代わりに使用されていたお車ですが、今回車を買い替えるために、こちらを手放されるとのことです。

ネイキッド前.JPG
ネイキッド横.JPG

5速マニュアルのターボ車で好きなひとには面白い車だと思います。

ただ、走行距離が13万kmと多いので、車検をもう一度取ってまでして乗る気にはならなかったようで、乗り換えることにしたとのことです。

 

車両の状態は外装にキズはあるもののエンジンの調子は良さそうです。

ただお値段をお付けするには少々キビシイものがあり、お客様も廃車手続きを無料でお願いできれば良いとのご依頼で、お引き受けすることになりました。

 

M様このたびはご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
10:00~18:30
定休日
水曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

043-214-6883

担当:浜中(はまなか)

お車を売却するならレインボー買取センターで!!廃車買取り大歓迎!! 商用バンの買取もお任せください。
千葉県を中心にその他周辺エリアにも対応いたしております。
お値段がんばります!!査定無料でございます。

トラックもOKです!!
出張査定もお任せください!!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

043-214-6883

<受付時間>
10:00~18:30 
※水曜日は除く

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社
レインボーコーポレーション

住所

〒264-0012 
千葉県千葉市若葉区坂月町277-1

アクセス

国道126号線「坂月」交差点すぐそばです。
お車の場合は「京葉道路 貝塚IC」又は、千葉東金道路「大宮IC」より15分位です。

受付時間

10:00~18:30

定休日

水曜日