〒264-0012 千葉県千葉市若葉区坂月町277-1
国道126号線「坂月」交差点すぐそばです。
お車の場合は「京葉道路 貝塚IC」又は、千葉東金道路「大宮IC」より15分位です。

営業時間
10:00~18:30
定休日
水曜日

H15 キューブキュービック 廃車買取しました。

◆H15 キューブキュービック 1.4EX 13.8万km 検H28/9◆

 

こちらのキューブキュービックはお客様が友人から譲りうけて車検をとられたらとのことです。

しかし、いざ乗り出してみると、あちらこちらに不具合を感じて、

とても乗っていられない。ということでご来店されました。

 

もちろん廃車買取のご希望です。自賠責保険、重量税もご返金での契約をさせていただきました。

 

それにしても、どの程度調子が悪いのか、それが今一つお話を聞いていたときはわからなかったのですが、実際にエンジンをかけて動かしてみると、

 

下廻りから激しいガタガタ音、いかにも調子の悪そうなエンジン音、

実際のところ、よくいままで乗っていたなという印象でした。

 

当面は車なしで過ごすとのことでした。

それでは、今日はこのへんで。

H12 オデッセイ 2.3M 15万km 検なし 出張廃車買取

こちらのオデッセイはお客様から出張買取のご依頼をうけたお車です。

このお客様は非常のお車がお好きな方で、ご自宅にうかがった際も他に2台のお車を所有していて、今回、こちらのオデッセイを売却後、すぐに次の車が納車されるとのことでした。

 

あらかじめ、お客様の方で一時抹消の手続が済まされていたお車のため、引取りのみで、

他の事務手続きが不要で、助かります。

 

お車はローダウンされていて、さぞ乗り心地が固いのかと思いきや、

完全にショックアブソーバーのガスが抜けていてフワフワななんとも言えない乗り心地。

 

お客様ももう手直しはしたくないとのことで放置されていたようです。

T様このたびはご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

 

H11 デミオ 12.8万円 検H28/1 廃車買取ご来店

こちらのデミオはお客様がお持ち込みにご来店されたお車です。

 

ずいぶん長くお乗りになられたようで、外装は色あせ、エンジン音も

かなり調子がわるくなっている状態でした。

 

それでもやはりお別れははさびしいものなのでしょう、なごり惜しげに

ずっとお店をでるまで見ておられました。

 

お車のご契約は廃車買取で、自賠責保険、重量税の返金をお約束してご契約。

お帰りになりました。U様このたびはご来店いただき誠にありがとうございました。

 

それではまた。

H13 kei 21世紀スペシャル 9.7万km 出張買取しました。

こちらのkeiは出張廃車買取りご希望のお客様でした。

さっそく日程を組み積載車でご自宅へ伺い滞りなくお車を引取りました。

 

夜に伺ったので内装の状態をよく見ていなかったのですが、

翌日車内を見てみると、ドアの内張りを見てビックリ!

 

独特の加工をほどこされたものでした。それはそれは実にキレイなペイントを

施されていた内装でした。

 

いわゆるただ缶スプレーで塗装されたものではなく、キレイにデザインされた

作品でした。思い入れのあったお車であることがうかがえるようでした。

 

それでは、また。

駆け込み廃車MPV

こちらのMPVは今月中にご売却希望、自動車税をかからないようにしてほしいが希望で、お持込みいただいたお車です。

お電話を頂いた際に、重量税の還付と自賠責保険料の未経過分のお支払についてご説明させていただき、そのうえで買取させていただきました。

 

先週後半に入庫したお車のため、とにかく今年度の自動車税をかからないようにしてほしいとのことでしたので、まずは早速一時抹消の手続きをしました。これでひとまず、お客様に今年度の自動車税はかからなくなりました。

 

手続きお急ぎのようでしたので、自賠責保険の解約はお客様に手続きをお願いして、抹消登録後の車検証コピーをお送りしました。

 

お車の方はというと、後は廃車の手続きを待つばかりです。お客様が結構キズが多いといわれていたので、ある程度わかってはいたものの、その予想を上回るコンディションでした。買取金額+ご来店のお礼代5000円をお支払して、買取りました。

 

それでは、今日はこのへんで。

◆エスティマ 2.4G エクストラエディション4WD 15万km 検H28/7 廃車買取

こちらのエスティマは出張買取りさせていただきました。

写真でご覧いただけるかと思いますが、フロントグリル、ウインカーがありません。

お電話をいただいた時に、「取り外したいものがあるので、外してよいですか?」といわれたので、

どうお使いになるものは取り外していただいて構いませんよ、とつたえてあったので、

 

ナビとか、アクセサリー類などのことかと思って、実際にお客様のお家にうかがってクルマをみて

ビックリ

 

フロントグリル、ウインカーなどがないのはまだ良い方でした。積載車に乗せようと思い車内に入ったら、

ダッシュボードの下側が外れていて配線むき出しの状態。

 

昔からクルマをご自分でいじるのがお好きだったようで相当いろんなものを取り付けていたようで、一気に取り外すためにダイナミックにダッシュボード下半分をはずして作業したそうです。

 

想像を上回る取り外し状態で最初は驚きましたが、自賠責保険料の未経過分の返金、重量税の還付の他、買取代金をお支払して、買い取らせていただきました。

それでは今日はこのへんで。

◇ライフグリーン お引取り

◆H10 ライフ G グリーン 13.2万km 検27/10◆

こちらのライフ、タイミングベルトを前回の車検のとき交換していて、

まだ、乗れないことはないとのことですが、外装の荒れ方がひどく、

ルーフ、ボンネットの塗装の退色がひどく、

 

乗って歩くのにはちょっとカッコ悪いと思うようになり、4月に自動車税がかかる前に

廃車にしようということで、ご来店になりました。

 

ただ、廃車といってもお客様はいくらかで売却できればとの思いだったようですが、

今回はお引き取りでお願いしました。

 

廃車手続きを無料でして欲しいとのご要望で、お引き受けしました。

それでは、今日はこのへんで。

◆H11 ラルゴ 2.4ハイウェイスター 16万km 廃車買取入庫

こちらのラルゴ、お客様がご来店になり、書類は後日持ってくるから、とりあえずクルマを置いていかせてくださいとのこと。

 

こちらとしてはありがたい限りなのですが、なぜお車を置いていきたいのか、

最初はわからなかったのですが、話しを聞いて納得。

 

このラルゴはエンジンオイルが今入っていないはずであるとのこと。

最近は週に2回はエンジンオイルを足しながら使っていたらしいのですが、

 

いよいよ漏れ方が激しくなり、前日に入れたものも、翌朝はクルマ周辺が一面オイルまみれになるほどの漏れ具合。

 

これは限界と思い、とりあえずクルマだけ持ち込んだとのことでした。

 

とりあえず、お車を預かり、後日正式に買取らせていただきました。

それでは、今日はこのへんで。

H12 オデッセイ 3.0VZ 13.2万km 廃車買取り

こちらのオデッセイはお客様こだわりの1台であったらしいのですが、

最近になり、エンジンのチェックランプが点灯して、エンジンが吹けなくなってしまったとのこと。

 

聞けば走行距離13.2万kmにもかかわらず、タイミングベルトは未交換とのこと。

よくぞ今までご無事でといったところ、お客様も「本当そうだよね」と。

 

しかしさすがに今度の症状は重症のような気がするとのことで、お持込みになりました。

ただ、わずかばかりでも良いから買取して欲しいとのことでしたので、

ご希望どおり買取りさせていただきました。

H11 ライフ黒 10.4万km廃車買取り

こちらのライフ、前オーナー様が知人より通勤用としてゆずってもらったクルマだそうで、

特にオイル交換などメンテナンスをしない状態で乗っていたとのこと。

 

クルマを見てみると、確かに大事に乗ろうと言う気持ちにはならないかもしれません。

ゆずってもらったときから、ルーフは退色、左右リアクオーターはキズ、ヘコミ。

 

運転席側ドアは外からも内側からもドアが開かず、乗り降りは助手席側から、となかなかに不便な状態。

それでも丸2年乗ったのですから、ご本人としてはもう十分なのでしょう。

状態、年式から見て販売は不可ということで廃車買取とさせていただきました。

H15 ウィッシュ 1.8X Sパッケージ 9.9万km 程度良好買取

走行距離9.9万km台のウィッシュです。

程度は前オーナー様のこまめな手入れによりすこぶる良好です。

 

オーナー様の嗜好でとても個性的な1台ですが、じつにキレイです。

でも、最近はこういうタイプの車に飽きたのと、月々のにかかるガソリン代などを考えると、

 

この先持ち続けるのはチョットつらいかも…。

そう思われてとりあえずこちらのお車を手放すことにされたとのこと。

 

そしてご来店され、状態も良いので、買い取らせていただきました。

お客様はすでに別のお車を購入されており、心はそちらに向いているようです。

I様このたびはご来店誠にありがとうございました。

それでは、また。

◆H15 ミニキャブV 13.6万km 出張お引き取り 

こちらのミニキャブバンは出張引取のご依頼を受けてお引き取りしました。

 

お電話をいただいた当日の夜にお引き取りに上がり、ご契約書をかわして、

自走して帰ろうと発進しました。

 

最初の3分ぐらいは何の問題もなく走っていたのですが、

パッとメーター内の赤いランプが点灯。バッテリーの警告灯でした。

 

そこからはあっと言う間にメーター内の照明が暗くなり、

ヘッドライトはわずかに点灯しているだけ、

とりあえず、安全なところまで走って行こうと思ったのですが、

残念ながら広い道路の一番左の車線でついにストップ。

 

まだお客様宅からそう遠くまでは来ていなかったので、迷惑とは思いながらもお客様に助けを求めました。

お客様は快く応じていただき、本当に助かりました。

 

最終的にお客様のお車で店まで戻り、同型のバッテリーを持って再び車を止めた場所まで送っていただきました。もし誰もいなかったらと思うとゾッとします。

 

M様には本当に感謝です。ありがとうございました。

それではまた。

H16 ムーヴパール カスタムXリミテッド 10.4万km お引取り

こちらのムーヴは無料引取させていただいたお車です。

このムーヴは友人宅に置いてあるとのことでご本人は立ちえ会えないとのことでした。

お話を伺ったかぎりでは、2年近く車を友人宅においてあり、エンジンはかからないとのことでした。

最初は積載車での引取も考えたのですが、地図で引取先の住所を調べてみると、とてもトラックが入れそうな場所ではありません。

 

やむをえず徒歩で携帯バッテリースターターを持参して、引取先へ、電車を乗り継ぎ、最寄り駅から25分。

 

徒歩で現地に到着。駅からの道が上り坂あり、下り坂ありで、なかなか普段歩く習慣がなくなりつつある自分にはとても良い運動になりました。

 

無事現地に到着、クルマはと言うと、タイヤが土に埋もれていて、外装は苔だらけ。なんともかわいそうな姿でした。

 

それでもエンジンはちゃんとかかってくれたので無事お引き取りさせていただきました。

 

◎とてもキレイなオデッセイを買取りました。

◆H12 オデッセイ 3.0 VG  8.7万km 検なし パール◆

このオデッセイ年式のわりにはとてもキレイです。走行距離も多すぎず、少なすぎずといったところでしょうか。

 

この車を買った当初お客様は群馬に住んでいたため、車は必需品でした。通勤にも利用していました。

ところが、約2年前に千葉に引っ越して来てからは、交通の便が良いところため、極端にしよう頻度が減ったとのこと。

 

土日のお休みにも利用する機会が減り、そうこうしているうちに車検が切れてしまいました。

そして、弊社に買取のご依頼をいただきました。

引取に来てもらって、いくらか値段が付かないかとのご依頼でしたので、無料出張でお伺いし、お客様の意向に添う買取をさせていただきました。

 

お客様いわく、いろいろな会社に問合せをしたが、どの会社も持ち込みなら値段を付けるというお話だったので、来てもらって、しかも買い取ってもらえて助かりましたとのことでした。

 

いくらかお役に立てたことをうれしく思いました。 お近くの方はお気軽に出張引取をご依頼ください。

それでは、今日はこのへんで。

keiスポーツ買取り お客様の粘り勝ち。

◆H13 keiスポーツ黒 ターボ 検なし 5.9万km 5速◆

こちらのkeiスポーツ、データだけをみるととても魅力的な1台なのですが、コンディションは残念ながら難ありです。

 

ご来店されたお客様も走行距離が少ないので、もったいない気はしたそうなのですが、車検見積りを出した時に結構な出費になりそうということで、あきらめがついたようです。

 

エンジンチェックランプ点灯、外装キズ、退色、下廻りサビなどなかなかお値段を付けるのはむずかしい状況ではありましたが、お客様の粘り勝ちです。買い取らせていただきました。

 

あっさりあきらめずに粘り強い交渉。やっぱりお客様の熱意には勝てません。

ご売却をお考えの方も参考にしてみてください。それでは、また。

ADバン廃車買取入庫です。

さて、今年最初の廃車買取です。ADバンです。車検なし、外装キズ、ヘコミあり、走行9.6万km オートマです。

 

エンジン本体は調子は良さそうですが、エンジンオイルにじみが多く、またオートマもショックがあります。残念ながら廃車買取なのですが、ご本人はそれで良いとのこと。

 

なんでも、人にしばらくの間貸していたら、外装にキズを付けられ、コンディションも悪くなってもどってきたとのこと。なんともお気の毒な話ですが、ご本人いわく、手元にもどってきただけでとりあえず安心したとのこと。

 

ご本人のご希望により、廃車で入庫しました。M様このたびは弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。それでは、今日はこのへんで。

◆新年あけましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?初日の出を見に行ったり、初詣にお出かけされた方、

または、どっぷりと寝正月。はたまた旅行に行かれた方などさまざまな過ごされ方をされたことでしょう。

 

明日から仕事始めの方も多いと思いますが、また今年も頑張っていきましょう。

 

さて、弊社も本日より新しい年のスタートを切りました。昨年同様、本年もお客様のご要望に出来うるかぎりお応えするようガンバリます。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

4速マニュアル タ―セル 無料出張引取り 

こちらのタ―セルはワンオーナー車でお客様が長年愛車としてお使いになっていたお車でしたが、

お客様自身、ご高齢となり、運転をそろそろ今年でやめようと決心され、当社にご依頼いただきました。

 

ご希望は無料出張引取り、書類は揃っているとのこと。エンジンもかかるとのことで、早速ご自宅にうかがいました。

 

年式は平成10年で16年ものあいだ大事にお使いになっていました。シフトは4速マニュアルと今ではかなりめずらしいクルマです。

 

とにかく今月中に処分したいとのご希望をお約束して、お車を引き取りました。本来ならばちょっとお引き取り先が当社から離れた所であったため、出張料をいただくところでしたが、わざわざ当社をお選びいただいたので、今回は無料出張させていただきました。

それでは、今日はこのへんで。

●H9 アリスト 買取入庫しました。

◆H9 アリスト S300 121,134km シルバー 検切れ◆

ローダウンにWORKの19インチアルミ付きと見た目にカッコいいアリスト。

ただ、外装のコンディションがあまり良くなくいため、もし次に乗る方は外装の手直しが結構必要です。

 

お客様は次の車に早くも気持ちがいっており、こちらのアリストに対しては思い入れはもうなさそうです。ただ、買取でできるだけ高いところに売る。

 

そこで、弊社へのご依頼をいただき出張査定へと伺いました。最初にお電話をいただいた際の概算見積りであとは実際に査定をさせて欲しいとお願いしてうかがったのですが、実際のところこれはキビシイと思ったのですが、

 

せっかくのご依頼をいただいたので、お値段ガンバリました。

お客様も満足いただけたようです。

それでは今日はこの辺で。

H13 セレナ 11.3万km 検なし 事故現状車 買取入庫

こちらのセレナはお客様より、ごく普通の買取として、最初ご連絡がありました。

概算の査定額の算出のためにいろいろとお話をお聞きしたのですが、

車検を取ろうか迷ったが車検代が思っていたよりも高いのでやめた、ということだったので、

一度お車を実際に査定させてくださいとお願いし、現地に伺いました。

車を見て車検を取らない理由が分かりました。車検代にお金がかかるのではなく、車の外装修理にお金がかかるのでした。

 

助手席側のドアは開閉出来ないほどにヘコミ、キズがあり、ドアはゆがんで斜めになっていました。

最初車検を取ろうと思っていたのは本当でしたが、迷っているうちに不運なことに、自宅マンションの駐車場で止めていた状態で操作を誤った車がまともに突っ込んできたとのこと。

 

結局廃車にすることにして、当社にご連絡をいただきました。年式、走行距離からみてももはや廃車買取にしかならない旨伝え。それでもお客様のご希望に添うお値段で買取らせていただきました。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
10:00~18:30
定休日
水曜日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

043-214-6883

担当:浜中(はまなか)

お車を売却するならレインボー買取センターで!!廃車買取り大歓迎!! 商用バンの買取もお任せください。
千葉県を中心にその他周辺エリアにも対応いたしております。
お値段がんばります!!査定無料でございます。

トラックもOKです!!
出張査定もお任せください!!

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

043-214-6883

<受付時間>
10:00~18:30 
※水曜日は除く

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社
レインボーコーポレーション

住所

〒264-0012 
千葉県千葉市若葉区坂月町277-1

アクセス

国道126号線「坂月」交差点すぐそばです。
お車の場合は「京葉道路 貝塚IC」又は、千葉東金道路「大宮IC」より15分位です。

受付時間

10:00~18:30

定休日

水曜日